合宿免許の情報について

  • オートマ限定の合宿免許

    • 合宿免許に申し込む際に、オートマ限定免許にするか、それともマニュアルミッション車も運転できる普通の自動車免許取得のコースにするか選ぶ必要があります。

      しかし、どちらが良いのか悩んでしまう人もいることでしょう。
      これはどのような自動車を運転したいか、あるいは運転することになるかということから考える必要があります、将来マニュアルミッションに乗る予定がないということであれば、オートマ限定のほうが、格安であること、また簡単であることからおすすめです。


      現在、マニュアルミッションが設定されていない自動車も少なくありません。


      これはほとんどのユーザーがマニュアルミッションではなくオートマミッションの自動車を選ぶからです。

      合宿免許情報があれば全てが解決します。

      以前はオートマミッションは燃費が悪いとか、スポーツ走行に向いていないというマイナス点があったのですが、現在は燃費もマニュアルミッションとほとんど変わらず、スポーツティな走りも不得意ではなくなってきています。


      テクニックがないドライバーの場合、逆にオートマミッションの方が速く走ることができます。



      しかし、将来マニュアルミッションに乗る可能性がある方は、合宿免許を受講する際に普通免許を選ぶ必要があります。
      ただ、オートマ限定免許で合宿免許を受講したとしても、後から簡単な講習を受けることで、マニュアルミッション車も可能な普通の自動車免許に変更することもできますので、とりあえず簡単なオートマ限定免許から始めるというのも良いでしょう。